FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宇宙の咆哮発売間近】新規ディメンションポリス解説!!【愛と勇気が織り成す圧倒的破壊力】

いらっしゃいませ、
山口市のトレカショップ
JUGEM山口中央店
スタッフの
カズキです
( ´_ゝ`)ノ

c1357a60-s.jpg

ヴァンガードGエクストラブースター第1弾『宇宙の咆哮』、いよいよ来週発売ですね…。
え?テンションが低いって??
だってまぁ、僕はディメポにひき殺される側の人間ですからね…

とまぁ、様々な人間に光を射し、そして闇を落とし込むディメンジョンポリスですが、今回は収録カードの中からいくつか紹介をさせていただきますね!

51S4a20A+pL__SY445_.jpg

第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース
Gユニット 〈4〉 パワー15000+
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(2),あなたのGゾーンから裏の「第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース」を1枚選び、表にする] あなたのカード名に「次元ロボ」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札からカード名に「次元ロボ」を含む、グレード3とグレード2の、カードをそれぞれ1枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。さらに、あなたのGゾーンの表のカード名に「次元ロボ」を含むカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。

なんか突然、ボードアドバンテージ稼ぎ出したんですけど…(焦)
今まで、ディメンジョンポリスの弱点といえば、「展開力の無さ」だったと思うんですけど、それを見事に克服する効果ですね。
それに、ディメンジョンポリス特有の【ヒット時】にアドバンテージを稼ぐものではなく、盤面を並べた上で攻撃できるような効果なので、“コマンダーローレル”との相性も良いですし、ダメージレースでも優位に立てますね。

また、いわゆる【Gペルソナ】と呼ばれる同名カードを表にすることがコストのGユニットなのですが、こいつは超越1回目からスペコ効果を駆使することができますね…!これは、見逃せない大きなポイントでしょう。
2回目以降の超越時には、ディメポらしい【☆上昇】までついてくるという、まさにGペルソナな強さですね…(白目)

効果の起動条件が、【次元ロボ】がハーツであることから、“超次元ロボ ダイカイザー”などのBR・LBスキルを使うまでの繋ぎとして充分すぎる効果ではないでしょうか。
次元ロボ使いには必須の1枚でしょう。(※効果の発動には最低2枚必要です)


sleeve144.jpg

超宇宙勇機 エクスタイガー
Gユニット 〈4〉 パワー15000+
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたのGゾーンの表のカード1枚につき、このユニットのパワー+4000。このユニットのパワーが45000以上なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。

はい、This is Dimension Police.

簡単操作パワーアップ☆アップ単純明快システム!!
第99代次元ロボ司令官 グレートダイアースと違って、カードを増やす事はできませんが、発動条件とコストが圧倒的に緩い事、最終局面では頭悪いパワーかつ☆(死兆星)付きで殴れるので、守護者持っていない相手を銀河の藻屑とすることも容易でしょうね。ひでぶっ!!

カードを増やす役割は、“大宇宙勇機 グランギャロップ”や“超宇宙勇機 エクスローグ”で補えるのであまり不自由しないと思います。ディメポって元々そういうデッキだしね…。
前述の“大宇宙勇機 グランギャロップ”と“超宇宙勇機 エクスローグ”の合わせ技で爆アドor相手のガードを切らせるコンボは非常に強力なので、序盤はそれで嫌がらせして、終盤は超宇宙勇機 エクスタイガー連打のごり押し…っていう感じになるんじゃないでしょうか。

また、表のGゾーンを参照する為、先ほど紹介した“第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース”とも何気に相性が良いんですね…。
先に“第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース”で展開をサポートし、それ以降はこの“超宇宙勇機 エクスタイガー”で手始めに8000パワーアップしながら殴り続けるなんてのもシンプルで強いですね。
新ディメンジョンポリス、とても恐ろしいんじゃないでしょうか…(震え声)


そんな、『ディメンジョンポリス』強化の『宇宙の咆哮』ですが、来週の13日に発売です!!
予約を、あと少しですが受け付けられますので、購入希望の方は是非、当店で予約をお願いしますね!!

今回紹介した以外にも、ズィール・メタルボーグ・イニグマンなどの直接的強化や、G3を墓地からデッキに戻せるユニークな効果を持ったユニット(何するんだろ)など、様々な強化が入るみたいですね!!
皆さんのディメンジョンポリスも、思い思いに強化しちゃって下さい!!ちなみに僕は、宇宙勇機とズィールが気になってます!!

販売スタートは発売日13日の朝10時~!
皆さまのご来店、お待ちしております
m(_ _)mm(u_u)mm(..)m

Twitterもやってます。
ブログは(比較的)真面目に
Twitterは(だいたい)不真面目に
おもしろおかしくやっていきます。
↓↓よろしければフォローおねがいします↓↓
@jugemtyuuouten
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

jugem11

Author:jugem11
じゅげむ山口吉敷店
〒753-0813
山口県山口市吉敷
中東4-1-22
℡083-923-8356
営業時間
朝10時~深夜1時まで

カードの買取は夜21時まで全力で承ります。
お手元に余ったカードはぜひとも当店まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。